MENU
未来日記

ここでは福祉事業のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ 「敬老の日」イベント2017.09.18

3.jpg今日は「敬老の日」。

多くの施設さんでお祝いのイベントが催されたことと思いますが、わが未来事業室も、お世話になっている阿久比町の「ほたる」さんにお邪魔し、お祝いイベントに参加してきました。

この日は、地元の子供によるピアノ演奏会と、「トレパチ!テーブル」を使ったゲーム大会の2本立て。
ゲーム大会も大いに盛り上がりましたが、一生懸命にピアノを演奏する子どもたちにはとてもかなわず...。

利用者さんたちから大きな声援と割れんばかりの拍手を贈られ、少し恥ずかしそうにお辞儀する子どもたちのはとても感動的でしたよ。

チビッコたち、どうもありがとう!



< 前の記事へ 次の記事へ >