MENU
未来日記

ここでは福祉事業のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ トレパチ体験会 in 千葉2018.05.25

24.jpg5月22日 恒例となりました、ダイナムさん主催の「トレパチ体験会」、今回は千葉県開催に参加してまいりました。

今回の開催地は、千葉県茂原市の「デイサービス ゆったりさんミニ」さんです。

アットホームな施設はとても温かな雰囲気で、隣接する有料老人ホームの方々も来られ、約30名の方に体験して頂きました。

冒頭、「トレパチ!」を見た利用者さんが、懐かしさのあまり笑いながら嬉し涙を流される一幕もあり、
スタッフさんも他の利用者さんも大盛り上がりのスタートとなりました!

バックミュージックには軍艦マーチまで流れて、当時の記憶が蘇った方が多くいらしたようです。
音楽の力って凄いなと思いました。

今回は楽しさはもちろん、感動も生まれた体験会となりました。



< 前の記事へ 次の記事へ >