MENU
未来日記

ここでは福祉事業のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ なごや介護の日フェア20182018.11.13

DSC_0439.JPG

11月10日の土曜日、名古屋の中心地、テレビ塔下の「もちの木広場」にて開催された「なごや介護の日フェア2018」に参加してきました。

屋外での開催ということで天気が気がかりでしたが、日頃の行いの賜物か(笑)、当日は抜けるような秋晴れ!


朝イチから始まった設営準備が終わるやいなや、ブース前は開場前にもかかわらず、お子さん連れのご家族や仲むつまじいカップルでごったがえす事態に(汗


「これ何?」、「このパチンコ、どこのゲームセンターに入っているの?」、「遊んでみてもいい?」といった質問があちらこちらから飛び交う中、運営に携わったTOYOMARUスタッフ一同、終始エンジン全開でご対応させていただきました。

今回は一般の方々を対象とした福祉イベントでしたが、笑い声が絶えず、見知らぬ方どうしでもスグに盛り上がることができる「元気はつらつ トレパチ!テーブル」の可能性に、大いなる手応えを感じた次第です。


TOYOMARUブースにお立ち寄り下さった皆さん、ありがとうございました。

わたしたちにとっても、とても楽しく有意義な1日となりました。

また来年もぜひお会いしましょう!



< 前の記事へ 次の記事へ >