日本語English中文(简体)中文(繁體)サイトマッププライバシーポリシー
MENU
未来日記

ここでは未来事業室のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ AIKOHともいきマルシェ2019.04.09

AIKOH.jpg3月28日(木)、千葉県佐倉市の社会福祉法人「愛光」さん主催の「AIKOHともいきマルシェ」に参加してきました。

近隣にお住まいの方や施設関係の方々が来られ、体操体験やお子様向けのイベントに加えて福祉関連機器の展示もある催しです。


当社は「元気はつらつ トレパチ!テーブル」1台と、「トレパチ!」2台を展示させていただきました。

トレパチがお子様に大人気なのはいつものことですが、トレパチテーブルにも人だかりが!

親御さんも一緒になり、お子さんを交えてご家族でさまざまなアプリをご体験いただきました。


気になって仕方なかったのが、お隣で出展されていた電動車椅子。なんとタブレットで操作が可能なんだそうです。

動きもスムーズで、ついつい見入っていると、スタッフさんから「乗ってみませんか?」とのお誘いが!

「115kgまで耐えられます」との説明に、冷や汗をかきながら「ギリギリ大丈夫...」と言い聞かせ、最新の車椅子を体験をすることが出来ました。(笑)(東京N号)



< 前の記事へ 次の記事へ >