日本語English中文(简体)中文(繁體)サイトマッププライバシーポリシー
MENU
未来日記

ここでは未来事業室のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ colors2019 in 匝瑳市2019.09.04

colors.jpg9月1日(日)、千葉県匝瑳市が後援し、地元の企業さんや社会福祉法人さんが主宰する大イベント「colors(ミンナノアソビバ)」へ、東京N号こと私と営業マン1名で参加してきました。

匝瑳市介護保険事業者連絡会様にご尽力いただき、初の屋外展示として「元気はつらつトレパチ!テーブル」を出展させていただいた次第。


猛暑の8月も過ぎ去り、熱中症対策は万全と思っていましたが、当日は朝から気温がグングンと上昇!

朝イチの搬入作業で汗だくとなった後、テントの前で呼び込みをしていたら、突然目の前が真っ白に・・・

「何かおかしい...」と思った矢先、スタッフの方に「顔色が変だよ?」と声を掛けられ、テント奥の椅子へと強制連行されてしまいました。

どうやら軽い熱中症に見舞われてしまったようです。水分をしっかりと補給し、30分ほどで復活できましたが、なんと無様な姿をさらしてしまったことか・・・。


そんなハプニングの一方、「colors」イベントは終日の大盛況、私も多くの地元関係者や福祉関係者とお近づきになることができました。

終わってみればとても楽しく充実した1日でしたが、突然襲ってくる熱中症の恐ろしさを身にしみて感じた1日でもありました。

まだまだ残暑が続きますので、皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。(東京N号)



< 前の記事へ 次の記事へ >