MENU
未来日記

ここでは福祉事業のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ トレパチ体験会 in 札幌③2019.06.28

sapporo.jpg札幌も、日中は蒸し暑くなる日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

道内では3回目となるトレパチ体験会、今回は6月20日(木)に、豊平区のサービス付き高齢者向け住宅 「リーフィール中の島」さんにて開催してきました。

入居者の皆さんには、足漕ぎペダルを使った「エアロビック・トレパチ」を体験していただいたのですが、私たちが心配になるくらい一生懸命に漕いでいただき・・・(汗

「ゆっくりで大丈夫ですよ、疲れたら休憩して下さいね」とお声がけしたところ、「ウォーキングを毎日の日課にしているから大丈夫よ」と笑顔で返されてしまいました。

皆さんとてもお元気で、たいそう驚くとともに、いたく感心した次第。

ご参加いただいた「リーフィール中の島」の皆さま、どうもありがとうございました!(札幌営業所)



< 前の記事へ 次の記事へ >