日本語English中文(简体)中文(繁體)サイトマッププライバシーポリシー
MENU
未来日記

ここでは未来事業室のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ 第15回九州ホスピタルショウ2019 in 福岡2019.11.25

hospital.jpg11月13~14日の2日間、福岡国際会議場にて、「令和を彩る地域と医療・介護の未来」とのテーマのもと開催された「第15回九州ホスピタルショウ2019」に、「エアロビック・トレパチ!」"と「元気はつらつ トレパチ!テーブル」を出展してきました。

2日間とも天候にも恵まれ、展示会は盛況でした。

ホスピタルショーということで医療関係者の多い展示会でしたが、私たちTOYOMARUブースにも多くの方にお立ち寄りいただけました!

トレパチテーブルでは、様々なアプリをご体験いただきましたが、中でも、手指の運動と反射神経を鍛える「ランプでタッチ」に関心を持たれる方が多くいらっしゃいましたね。

今回新登場となる「助ロクくん」についても、トレパチテーブルに保存されている履歴データから実施記録を簡単に作成できることをご説明させていただきました。

主役はトレパチテーブルでしたが、「女性でも楽しみながら足腰の運動ができる機能訓練のツールとしていいかもしれない!」と、「エアロビック・トレパチ!」も大好評でしたよ!

最後になりますが、TOYOMARUブースにお立ち寄りいただきました方々、本当に有り難うございました。(福岡営業所)



< 前の記事へ 次の記事へ >