日本語English中文(简体)中文(繁體)サイトマッププライバシーポリシー
MENU
未来日記

ここでは未来事業室のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ 国際福祉機器展 HCR20192019.10.01

HCR写真2.jpg9月25~27日、東京ビックサイトで行われた「国際福祉機器展 HCR2019」に出展してきました。

当社にとっては念願の展示会で、4年目にしてようやく初出展を成し遂げることができました!

アジア最大級の福祉展示会ということで、英語のパンフレットを用意、中国語の通訳係も配備して準備は万全!


初日の開場早々、中国からお越しの団体様がお立ち寄り下さり、通訳係が応対したところ、次から次へと人だかりができ、ブースには中国語が飛び交うことに(汗

「海外からのお客さんが見えても通訳がいるし...」とタカをくくっていたバチが当たったか、通訳係の手がまったく空かないという危機的状況に顔面蒼白となるものの、それでも何とか乗り切りました。


今回の出展は、トレパチテーブルの機能訓練系アプリのご紹介がメイン。

「ランプでタッチ」、「京都めぐり」、「元気はつらつ!らくちん体操」の3アプリを披露しつつ、「反射神経、チェックしませんか?」と題し、反応速度を測定するというイベントも併せて実施しました。

反射神経チェックには、学生さんからご年配の方、はたまた外国人来場者まで、老若男女さまざまな年代層に挑戦していただきましたが、中でもお連れ様同士による反応速度対戦は異様なほどの盛り上がりを見せました。


TOYOMARUブースにお立ち寄りいただきました方々および関係者の皆様、本当に有り難うございました。

おかげさまを持ちまして、実り多いHCR初出展とすることが出来ました。

今回の展示会でトレパチテーブルにご興味をお持ちいただいた方、出張デモのご用命も随時承っておりますので、ぜひお近くの営業所までお気軽にお問い合せ下さい。

一同、お待ちしております。(未来事業本部)



< 前の記事へ 次の記事へ >