日本語English中文(简体)中文(繁體)サイトマッププライバシーポリシー
MENU
未来日記

ここでは未来事業室のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ SenCARE2018 in 台湾2018.07.11

12917.jpg

6月21(木)~24日(日)の4日間、台湾・台北市の台北世界貿易センターで開催された「SenCARE2018」に参加してきました。

ついに「トレパチ!」が海外進出!

期待と不安を抱えながら、先発隊の一員として台北に乗り込みました。

ゆったりとしたペースで始まった緊張の初日、徐々に来場者さんが増えてくるにつれ、いつものようにブースは大盛況に!

パチンコを見慣れない台湾の人たちも、初めて見る「トレパチ!」に興味津々のご様子。

特に、運動器具と連動した「エアロビック・トレパチ!」は、予防に重きを置く現地の福祉関係者にもとても好評でした!

一日の運営が終了すると、毎晩のように市内へ繰り出し、あちこちの夜市を散策。

いつもは「足が痛い」、「腰が痛い」と悲鳴をあげるメンバーも、今回ばかりはみな、無敵超人と化していましたね(笑)

美味しいものを食べ、珍しいものを見、現地の人たちと交わり、この国の福祉トレンドに触れ・・・

何もかもが基調でとても有意義な海外出張となりました。

来年もまたぜったい行くぞ~!!



< 前の記事へ