MENU
未来日記

ここでは福祉事業のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ ぐんま福祉機器展2018.05.24

23.jpg

5月20日 群馬県高崎市のビエント高崎 ビックキューブで開催された「ぐんま福祉機器展」に初めて出展しました。

今回は「元気はつらつ トレパチ!テーブル」を群馬県初お披露目となりました!

ご家族連れが多かったこもあって、お子様に大人気でした。
私も子供達と真剣勝負!「カーリング」では連敗を喫してしまい、子供達に笑われる一幕もありつつ
とても楽しい時間を過ごせました。

展示会と言えば、他の出展者さんの製品を勉強するのも展示会の楽しみです。
今回は眼球の動きをセンサーが察知して、ゲームや会話、入力などが出来る製品を体験してきました。
目線だけで遊べるゲームにはとても驚きながら、大変参考になるなと関心しました。



< 前の記事へ 次の記事へ >