日本語English中文(简体)中文(繁體)サイトマッププライバシーポリシー
MENU
未来日記

ここでは未来事業本部のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ かわさき基準(KIS)認証式2021.03.25

IMG_3703.JPGこの度、弊社の多機能型食卓テーブル「元気はつらつ トレパチ!テーブル」が、川崎市の福祉製品基準に適合した製品「かわさき基準(KIS)認証福祉製品」に認定されました。
その認証式が、3月24日(水)に川崎市主催の「ウェルフェアイノベーションフォーラム2021」にて行われました。

ところで、[かわさき基準]とは?

★[かわさき基準]とは、川崎市が独自に定めた利用者にとって最適な福祉製品のあり方示した基準です。
詳しくはコチラから→https://www.city.kawasaki.jp/jigyou/category/79-31-3-0-0-0-0-0-0-0.html

今回は応募総数30製品中、15社20製品が認証されました。その中のひとつが「元気はつらつ トレパチ!テーブル」なのです。会場には川崎市長をはじめ、関係者が列席して厳かに認証式が執り行われました。
コロナ禍ということもあり、その模様はYouTubeでもLive配信されておりました。

授与式には、当社から代表取締役永野社長にもご参加いただき、川崎市長より認証書を受け取って頂きました。その瞬間は担当者として、認証までの一連の活動(申請作業やモニタリング、説目会など)を思い出しながら...、涙腺が崩壊寸前でした。

このような名誉ある認証をいただいた以上、より多くの方にこの「元気はつらつ トレパチ!テーブル」を知って頂かなくては!と心に誓ったのでした。



< 前の記事へ