MENU
未来日記

ここでは福祉事業のいろいろな取り組みをご紹介しています。
定期的に更新されますので、たまにチェックして下さいね。

■ 第24回 埼玉県介護老人保健施設大会2020.02.12

rouken.jpg2月6日(木)、「大宮ソニックシティ」で開催された「第24回 埼玉県介護老人保健施設大会」に出展してきました。

埼玉県内の介護老人保健施設の関係者が一堂に会するイベントで、今回も「トレパチ!」と「元気はつらつ トレパチ!テーブル」をご体験いただきました。


トレパチテーブルは、「認知症予防」・「機能訓練」に特化したさまざまなアプリを搭載しています!

STの方々には、特に言語機能の鍛錬を目的とした「言葉のかくれんぼ」がご好評いただけました。

アプリだけでなく、テーブル内に保存された実行記録を帳票化できる「助ロクくん」にも、大変興味を示していただけました!

次期介護保険制度の改定では、「『効率化』と『予防』の比重が高まる」と言われているためか、「元気はつらつ トレパチ!テーブル」の注目度が高かったように思われます。


TOYOMARUブースにお立ち寄りいただきました方々、本当に有り難うございました。

「元気はつらつ トレパチ!テーブル」にご興味をお持ちいただいた方、出張デモのご用命も随時承っておりますので、営業所までお気軽にお問い合せ下さいませ。

お待ちしております。(さいたま営業所)



< 前の記事へ 次の記事へ >